対人コミュケーションを制する

対人コミュニケーションが苦手な人への指針になるブログを紹介します!!

学生 おすすめワックス ベスト10!!

学生のみなさん、ヘアワックス選びって難しいですよね。柔らかい髪質や硬い髪質に合うワックスは?毛量が多い少ないでもワックスを選ぶとき気をつけなければなりません。そこで今回は、自分に合ったワックスの選び方とおすすめワックスをランキング形式で紹介していきます。

 

 

 

ワックスの選び方

ワックスにはなんと、10種類にも分かれています。

それぞれ、作りたい髪型によって成分が異なるので詳しくはこちらでチェック

 

 

 

 

 

 ギャツビー ムービングラバー 

 

f:id:Akira100:20170630133939p:plain

 

 セット力は別として、お金が安い点が学生にはいいです。

ただ、僕は紫色のにおいが少しきついなと感じるので第10位とさせていただきました。

 

 

 

ナカノヘアワックス

f:id:Akira100:20170630134625p:plain

ナカノの4は伸びが非常に良く髪に馴染みやすい。しかし、重たくなってしまい持続力がイマイチだと思う。ショートの人はオススメですが、ミディアム~ロングの人はあまりオススメしません。  個人的な意見ですが…

赤が最も人気のナチュラルな質感、黄色はツヤが出て、灰色はドライでマットに仕上げる事が可能です。

 

 

 

アリミノピース

 

f:id:Akira100:20170630135240p:plain

 

ワックスって油臭くて使うの嫌だと思うのですが、このアリミノはにおいがフルーティーなワックスで女性からもにおいで嫌がられなくてすみます。