対人コミュケーションを制する

対人コミュニケーションが苦手な人への指針になるブログを紹介します!!

出会いを求めて 行動せよ!

「出会い」の画像検索結果

彼女が欲しい!!お付き合いしたい!!

このように思っていながら、多くの人は出会いを求めて行動していないです。

出会いは時間がたてば勝手に来るだろうと、受け身の姿勢で待ってるだけでは出会いは来ないでしょう。

なので出会いを求める行動に対して積極的になりましょう。

 

 

出会いのある例

 

 

1コンパ

f:id:Akira100:20170705094903p:plain

 

合同コンパ、略して合コン。

出会いを求める定番ですねー、合コンがあるなら積極的に参加して、女の子との出会いを増やしてください。

女の子との会話で緊張せずに話す方法はコチラ  コミュニケーション能力を上げる モテるために  

ここでは、初対面の人と話すので緊張すると思いますが、しっかりと女の子と会話して連絡先交換までして、仲良くなりましょう。

 

 

2サークル、インカレサークル

「サークル だいがく であい」の画像検索結果

 

大学生の出会いの場といえばまずこれ。

軽音やダンス、合唱サークルなどのみんなで何かを作り上げるサークルは自然とサークル仲間と仲が深まっていくでしょう。

 

少人数で役割を決められているスポーツとかも仲良くなれます。

出会いを求めているなら、男女比の確認はしっかりやりましょう。

男女半々か、もしくは同性が少ないところが出会いが多いです。

また女の子は先輩に憧れるので、後輩ができてからモテるかも。

 

サークルの合宿などをしているところはより親密になれるでしょう。

 

大学内のサークルが偏っているなら、インカレサークルも一つの手です。

大学の外に出ることで、他の学生と仲良くなれるしいい経験になると思います。

 

 

 

3アルバイト

「カフェ」の画像検索結果

これはバイトをどこに選ぶかで決まります。

 

カフェやファーストフード、などの飲食店では共同作業が多いし、アルバイトする年代も学生が多いのでお勧めです。

居酒屋は夜のアルバイトでほぼほぼ大学生がほとんどなので、他の人と仲良くなれるでしょう。帰り道が同じなら、すぐに距離が縮まるでしょう。

 

ただ、どのような職場なのかは一度下見をしてからバイト先を選びましょう。

気になる人がいるかをチェックしたり、バイトの雰囲気や仕事内容も確認しましょう。

 

他にも夏のアルバイトでリゾートバイトがおすすめです。

泊まり込みで働くので、一日中同じところで一緒になります。同じ時間を共にするほど仲良くなっていくのでコチラも探してみて下さい。

 

 

 

まとめ

出会いは周りにありますが、自分から進んで取りにいかないと出会いはつかめません。

本当に出会いを求めるなら今までの自分と変わることで、積極的に行動しましょう。

失敗しても、何度も挑戦して成功を得るまで頑張りましょう。人生一度きり、存分に楽しみましょう!