対人コミュケーションを制する

対人コミュニケーションが苦手な人への指針になるブログを紹介します!!

堂々とした態度で生活する 初級編

「堂々とする」の画像検索結果

 

異性とすれ違ったり、人とすれ違うと緊張や恥ずかしさで自然と顔をそむけてしまう事ってありますよねー

 

相手からの視線って、なぜか結構分かるもんで自分が見られていると思ってしまいます。しかし、当の本人はそんなに見ていないこともあったりします。時と場合によりますが…

 

 

そこで、ここでは堂々として、生活していく考え方やスキルを4つに分けて紹介していきます。モテたいと思ってても行動を起こさなければ人生は変わりませんよ、でもこのブログに訪れてくれただけでも一歩は踏み出して変わろうとしてるので、自分に自信を持ってください。

 

 

それでは、さっそく紹介していきましょう。

1つ目は相手の考えは分からない

 「相手はわからない」の画像検索結果

「何を当たり前のことをお前はいっているのか」

そう言われても仕方がありません。しかし、これは事実でもあります。相手の考えていることは自分には全くわかりません。心の声(笑)があるならぜひとも聞いてみたいものです。

つまり、自分が考えているように相手は考えていないということです。

例えば、今日の服のファッションはかなりダサいと思っていても相手からしたら別に気にもしていなかったりすることがあります。

 

だから、相手のことは分からないから気にせず生活しましょう。

気にしなさすぎはかえって危ないので少しは気にしましょう。

 

 

 

2つ目は考えずに行動せよ

「行動」の画像検索結果

 

考えて、考えて、考えて…結局何もしなくて後悔することってないですか?

それよりも、やって後悔したほうがまだいいし、やれば成功すかもしれないので得るものはあります。やらないことのデメリットとして自分に自信が持てなくなります。

だんだん考えてから行動するようになるので、貴重な一回きりのチャンスを無駄にしてしまうことが増えます。

なので、考えすぎずに行動していけば自然と頭の回転も早くなるでしょう。

 

 

 

3つ目は頑張りすぎない

相手に好印象を持たれたいと思って、頑張りぎると逆に相手から「この人必死になってる」と気づかれたり、引かれたりすることもあります。

頑張りすぎず、偽らないことが相手にとっても、大切な自分のためにも重要なことだと思います。

 ストレスでお悩みの方はこちらをドウゾー

休息・ココロサプリ専門店♪ドキドキ・イライラi・休息不足に悩む方のためのセロトニンサプリ!リラクミンクリア

 

 

4つ目は自分に自信を持つ

これは、どこのサイトでも言われていて分かっていると思いますが、自信を持つことは難しいです。

方法はいろいろありますが、まずは自分を好きになることですね。

自分の容姿を変えるためにダイエットに挑戦してみるとか

こちらはお勧めのダイエット商品です。

 

 お茶なので、簡単にとれて体重もとれます。

こちらもおすすめです

 

 

ダイエットを実践して自分に自信を持てる体になりましょう。

精神面ではやはり、相手の事を気にしてもしょうがないと思うことですね。

相手の評価が自分にかなり関係あるなら気にしたほうが良いけど、関係ないなら別に相手にどう思われようがいいと思えば結構楽です。

 

まとめ

これら4つをしっかり実践して堂々とした生活を送れるようになりましょう。